本が好きなので | 【公式】城崎温泉 泉翠(せんすい)|城崎で大切な人と過ごす豊かな時間
2019.12.08
本が好きなので
本が好きなので

今日12月7日は私の72才の誕生日です。毎年、息子が温泉に連れて行ってくれます。

城崎は初めて訪れました。まずテレビがない事に驚き、本当の意味で外湯めぐりを楽しみ、お部屋でゆっくりした時間を過ごす、日常では味わう事の出来ない空間です。

本が好きなので図書がとてもよかったです。自分のジャンルでない本を手にしてベッドに横になり・・・

旅好きの私ですが、こんな旅館、ホテル??初めてです。よかったよ。

おもてなしのないのがおもてなし。よかったです。

お食事について。


今までにないスタイルの食事。全てとり分けて下さり、おそれいりました。静かな空間で味わう素材を大切に作られた一品に料理人の心が込められていました。ステーキのやわらかい舌ざわり、カニコースのあきさせない料理運び。とてもステキに頂きました。約2時間掛けての食事時間に、家ではない会話が弾みました。おいしさに感謝です。


お誕生日という大切な記念日に泉翠でお過ごしいただきありがとうございました。

11月1日のリニューアルを機に全客室よりテレビを撤去させていただきました。テレビがあると、”ついつい”テレビをつけて、旅の時間が何となく過ぎてしまいます。泉翠へお越しいただいたお客様には、外湯めぐり、お料理、そして新しく用意させていただいた図書室の本を読むなど、日常生活では、なかなかとることができない時間を過ごしていただければと思っています。多田様には、まさにそんな時間を過ごしていただき、本当に嬉しいです。

お食事の時間も楽しんでいただき、普段とは違った会話もしていただけたようで、何よりでございました。

大切な記念日がよきものになったようで、良かったです。城崎ロープウェイ山頂からの景色も良き思い出になっておればと思います。

また機会ございましたら、どうぞ骨休めにお越しいただければと思います。またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

城崎温泉 泉翠 冨田 健太郎

https://kinosaki-sensui.com/

ご予約