お宿通信4月 | 【公式】城崎温泉 泉翠(せんすい)|城崎で大切な人と過ごす豊かな時間
2021.04.16
お宿通信4月

こんにちは!
4月になり、年度も変わり、新しいことをスタートされた方も多いかと思います。いかがお過ごしですか?
新型コロナウイルスの勢いが衰えず、トラベル再開の話もなかなか決まらない中、ご宿泊されたお客様から

「コロナ禍で久しぶりの旅行でしたので、とても良い思い出になりました。」
「落ち着いた雰囲気で城崎温泉を楽しみたいならここが番だと思います!」


などのお言葉を頂きスタッフ一同嬉しい限りです。
そんな中、先日、楽天トラベルアワードも受賞しました!!


楽天トラベルアワードとは、日本全国35,000の登録宿泊施設の中から過去1年間において、顕著な実績をあげ、高い評価を得られた宿泊施設を表彰する制度です。

これもひとえに いつも当館をご利用してくださり、応援してくださっている皆様のおかげと感謝しております。これからもスタッフ一同、笑顔とおもてなしの心を大切に一生懸命努めて参ります。

=========
城崎NEWS
=========

スタッフの三好です!今回の城崎NEWSを担当します。私が今回私が今回オススメするのは、御所の湯から徒歩3分のところにある『TERME』さんです!



こちらは湯上がりワインのお店として、店主さんこだわりのオススメワインと共に美味しーい料理を楽しめます♪
ワインだけでなく、手作りサワーや濁り酒もあったり、その時おすすめのお酒が置いてあります。
料理も旬の食材を使っていて、冬に食べたセコガニのクリームパスタは 本当に格別でした!

その日その日で変わるメニューから選ぶだけでなく、予算を何円でと伝えてお任せで作ってもらうことも可能です。
私がハマっているのはチーズの盛り合わせ。
店主さんおすすめのチーズが濁り酒であるどぶのソーダ割りにとても合うんです。特にブルーチーズは最高でした!

ぜひ城崎にお越しの際、めぐりの後やお昼ご飯に行ってみてください!
お昼は予約必須です♪

兵庫県豊岡市城崎町湯島471
0796-20-1228
定休日 火曜日
駐車場無し
(近隣にコインパーキングあり。)
営業時間 11:00〜16:00(L.O.)、18:00〜23:00(L.O.22:45)
https://instagram.com/terme.kinosaki?igshid=ui3hdqhwkb0s

========
泉翠日和
 ========

スタッフ山本です!最近はすっかり春の陽気。
暖かくて気持ちがいいですね。
先日の休みはドライブに京都府北部の京丹後市へ行ってきました。
久美浜湾、かぶと山と豊かな自然に恵まれた地域です。
昔からよく立ち寄るのが【丹後ジャージー牧場ミルク工房そら】さんです。

牧場で搾った新鮮なジャージー牛乳を使った手作りの乳製品やスイーツが味わえます。ジェラートのフレーバーは種類豊富で、季節限定のものもあり、選ぶのが楽しいです♪
春の限定はふわりとする『さくら』や『いちご』 がありました。

お店の敷地内の牧場も 自由に見学でき、エサやり体験もできました。​
城崎温泉からは車で約30分です。お帰りの際にはぜひ、牧場でのんびり自然を感じに行ってみてください。

========
若女将今月の一冊
 ========

遠藤彩見さんの作品です。
職場結婚をした新婚家庭が舞台。
毎日食卓を囲み、お互いの気持ちや体調を
察するのが夫婦のあるべき姿だと考える妻。
感謝しつつも妻の作る夫婦の
「形」になじめない夫。
「食の好み」をめぐる夫婦の心理合戦に引き込まれます。
私のジャッジでは圧倒的に夫が悪い。
その場しのぎの言葉でやり過ごしてるから悪いんだ!!
と思いつつも、妻の外堀埋めていく感じや意地がとても怖く可哀想にもなる・・
フルタイムで働き、お料理上手でしっかり家を快適にしてくれている奥さん、
最高だと思うけど・・好きな人の為にしていることがこんなにも報われない事ってあるのね。 こんなにも苦痛な食卓シーンはなかなかないです、息が詰まる。
「おいしさは恋で栄養は愛」
「変わらないために変わることが出来なかったのだ」印象に残ってる文章です。
食にまつわる本が好きな方、心ざわざわしたい方、
結婚前の踏み絵として疑似体験しておくのもいいかもしれません(笑)

★★★★☆



ご予約