お宿通信3月 | 【公式】城崎温泉 泉翠(せんすい)|城崎で大切な人と過ごす豊かな時間
2021.03.14
お宿通信3月

こんにちは。若女将の冨田歩です。
だんだんと暖かい日が増えてきました。
城崎温泉の桜の木も蕾がでてきましたよ。
3月末から4月上旬には満開を迎え、夜はぼんぼりでライトアップされた夜桜も楽しめます♪

お宿通信3月
昨年3月下旬、木屋町小路の桜です
緊急事態宣言も ようやく解除されましたね。
GOTOトラベルの再開は未定ですが、 公式HPからご予約のお客様はGOTO再開後、自動的に後から割引が適用されます。
つまり、予約後にGOTO再開が決まった場合でもご予約の取り直しが不要となります。こんな方におすすめです

☑旅行の予約を早めに立てたい
☑人気の日程を早めにおさえたい  

※GOTO再開以前の日程で 割引になるというわけではございません。
その他注意事項がございますので詳細はこちらをお読みください。

城崎温泉のカニシーズンはいよいよ今月いっぱいとなります。
春休み中は混み合ってきますが 今なら空いているお日にちもございます。
お早目のご予約をお待ちしております♪    

===========
2000円分のお土産が無料に
(~3/31宿泊まで)
===========

お土産購入券
『兵庫五穀の名湯に泊まろうキャンペーン』 が再開し、
3/31までにご宿泊のお客様全員に 一人2,000円分のお土産購入券をお渡ししております。
お土産購入券は城崎温泉内の対象店舗、当館の色ゆかたレンタルやお飲み物代、
別注料理にもご利用いただけます。
詳しくはこちら
当館でも、お客様にお喜び頂けるよう実は新しい別注料理を試作中です♪
今月中にはご案内できるかと思いますので楽しみにしていてくださいね^^

=========
城崎NEWS
=========

スタッフ村尾です。先月髪を30㎝バッサリと切りました!
今回の城崎NEWSを担当させていただきます♪

城崎温泉 泉翠 スタッフ
入社2年目の村尾です!

私がオススメするのは『FULUCK』さんです。城崎温泉駅から徒歩3分の
「創業70年のお茶屋さん」が営む日本茶カフェです。温泉地で浴衣と抹茶と風情が あって素敵と思いませんか?

抹茶のわらび餅や、あんみつなど豊富な種類のスイーツがあります。和を愉しめます! 私はシンプルな抹茶のソフトクリームが1番好きです!
店内には茶葉なども販売しております。
ぜひ立ち寄ってみてください!

兵庫県豊岡市城崎町湯島222
TEL0796-32-2705
定休日 不定休
駐車場なし

(近隣にコインパーキングあり・徒歩3分)
営業時間 9:00~18:30https://www.instagram.com/fuluck.2018/

========
泉翠日和
 ========

台湾人スタッフのユケです。
私は最近、鳥取の皆生温泉に行きました。
日本海側は、今はカニが旬です。なのでカニのプランを頼みました。
今回泊まったのは、ホテルでしたが内観や雰囲気は、旅館のようでした。
その中には外国人スタッフさんもいました。みなさん、優しかったです。

そして、こまめに消毒もしっかりと行っておりました。
旅館の中は売店、休憩室、貸切温泉、大浴場などがあります。
マッサージチェアは無料でした!
温泉の時間も夜の2時までなので、夕食後、館内の売店を眺めて、温泉に入り、部屋でゆっくりしてからまた温泉にはま入れました。
夕食の際は、久しぶりに色々な食べ方でカニを食べました。
担当してくださった外国人のスタッフさんは、とても優しい笑顔が印象的でした。
そのようなサービスを僕もしたいです。 勉強になりました。

その日の夜は、寒くて雪も降りました。食後はコンビニに行きました。
今はコロナの為、静かでしたがもう少し落ち着いたら夜の街も楽しめると思います。
今回の旅行はお客様の目線で色々なことを体験しました。
勉強になることも多く、 とても楽しかったです!

========
若女将今月の一冊
 ========

瀬尾まいこさんの作品です。
知ってる?夜明けの直前が一番暗いって。
月に一度のPMS(月経前症候群)でイライラが抑えれない美紗と、
やる気がないように見える山添君(実はパニック障害)の二人。
互いに友情も恋も感じないけど、自分の病気は直せなくても、
相手を少しは助けることは出来るかも とおせっかいを焼き合う。

この話のすごいなと思うところはラブが一切ない所。
男女であろうとも、苦手な相手であろうとも、
助けられることはあるって感じさせるところ。

美紗のことを何とも思ってない山添君の淡々とした感じが私的にじわじわとツボ。

「あなたが爆発するタイミングを分析したんだけどさ」
『人の生理のこと勝手に考えないでよ』
「いや、もう考えたから」

二人の関係が伝わりません?好きじゃないけど思ってる感じ。

人は人の温かさで癒される。。人は人の為にも生きてる。
今辛い思いを抱えている人、友達やパートナーが辛い気持ちを抱えてる人には特に読んでほしいです。

出口は必ずある、苦しくても厳しくても、救いだってそこらじゅうにある。
病気がテーマの本ではあるけど、会社の人たちも良き理解者で見守ってくれていて読んでいて嫌な気持ちになるシーンはありません。
読後は心が暖かくほっこりします。安心してお読みください。

★★★★☆

城崎温泉 泉翠

https://kinosaki-sensui.com/