泉翠お宿通信 2月 | 【公式】城崎温泉 泉翠(せんすい)|城崎で大切な人と過ごす豊かな時間
2021.02.21
泉翠お宿通信 2月

こんにちは。

泉翠 若女将の冨田 歩です。

寒い日が続きますがお元気でお過ごしでしょうか?
GOTOトラベルキャンペーンも再開が延期となってしまい寂しい日々が
続いております。
今、出来ることをコツコツ積み重ね、スタッフ一同お待ちしております。
今回は動画も作成いたしました♪

お客様をお待ちしている間のスタッフの裏側をよろしければご覧ください。↓↓↓
https://youtu.be/K3WW81eI_I0

===========
城崎NEWS
===========

こんにちは。泉翠の岩井と申します。今はコロナ禍で大変な時期ですが、 皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

日常を忘れての旅行もなかなか難しい状況ではありますがお越し頂いた際には
ぜひお楽しみいただければと思っております。

先日、撮影した城崎温泉の雪景色です。

城崎温泉の冬は本当に寒いですが、
雪景色を眺めながらの外湯巡りは風情があり、私は冬が一番好きです♪

それでは、城崎温泉へ来て24年目の岩井が城崎温泉オススメの場所 を
紹介いたします。

【UTSUROI】

消防署跡地を改装され、季節の移ろいを感じ、カフェとアートを楽しめる 空間へと生まれ変わりました。

館内にはUTSUROIを印象づける美しい日本画が展示されています。
これは全て、つちや旅館で生まれ育った<山田毅>さんの作品です。
日本画は販売もされており、写真サイズのものから展示されています。

ランチのオススメは地元 八鹿豚のボリュームたっぷりカツサンド!こちらでハンドドリップされた コーヒーと一緒にどうぞ♪

兵庫県豊岡市城崎町湯島584-1
TEL 0796-32-2045 定休日 木曜
営業時間 8:00~17:00(LO16:30)
https://utsuroi.co.jp/cafe/

【みなとや】

城崎温泉、一の湯の隣にあります和菓子の老舗『みなとや』さん。
この時期限定のいちご大福
あまおう苺の中でも大粒のものだけにしぼり、
白あんで生地がとても柔らかいんです。
普段は店頭販売のみですが、期間限定SNSから注文できる地方発送も実施
されてます。

ご注文方法はこちらから

兵庫県豊岡市城崎町湯島416
TEL0796-32-2014
営業時間8:00~17:00
20:00~22:00
定休日 水曜日

===========
泉翠日和
===========

こんにちは。もうすぐ2年目になるスタッフの三好です。
最近私はスノーボードをしにハチ北高原に行ってきました!


とても天気が良く、暑いぐらい!人も少なく、いっぱい滑ることが出来ました♪経験としては2回目のスノーボード。後ろを向かずに滑る木の葉落としという滑り方は出来るのですが、ターン滑りはできない状態でした。 上手な友達に教えてもらいながらトライ!




途中に休憩で雪だるまを作ったりもしました♪その後何度も挑戦して、最後にはターン滑りができるようになりました!!次に行った時にはもっともっと上手く滑ることができるように なっているといいな。と思います。

たまにする運動は気持ちがいいですね!今は家にいる時間が多いと思いますが、家でできる運動をするのもいいかもしれません。まだまだ大変な日々が続きますが、頑張って乗り越えていきましょう!

===========
若女将今月の一冊
===========

山本文緒さんの7年ぶりの新刊。
学生時代から大好きな山本さんの久々の本が読めるとあって
期待いっぱいで読み始めました。

32歳の都は母親の看病のために正社員だった仕事をやめ
実家の茨木に戻りアウトレットモールの契約スタッフに。

地元の友達は次々に結婚していき、
自分にも彼氏は出来るが優しいけど
経済力のない彼との結婚は自分でもどうしたいかわからない。

会社ではセクハラにパワハラがおこり状態は悪化していく。
ぐるぐる悩む都に彼氏が言った言葉が
『そうか、自転しながら公転しているんだな』

あらすじだけ見ると、結婚や介護や仕事ってあれこれ詰まってて正直
よくある感じ・・ですよね?

でも違う!!違った!!

全てのことがとってもリアルで絶妙、
自分の過去をなぞってるかのような
ヒリヒリ感。

主人公の都は年の割には幼い気もしてイラッともするんだけど。
悩んで立ち止まって回り道してってしてる姿にう~んとも思ったんだけど。

人から見て回り道な事でも、
自分の納得いく答えを探すってのが大事なんだなと
改めて気づかされました。

周りの幸せを見るんじゃなくて自分の本当の気持ちに素直になるのがどれだけ大事なのか。

リアルで濃い、でも濃すぎてしつこいこともない。
久しぶりの山本文緒さん、さすがです!!久しぶりに夢中で読みました。 ★★★★★

ご予約