美人のつくり方 | 図書室のある宿 | 城崎温泉 泉翠
2020.09.29
美人のつくり方
美人のつくり方
美人のつくり方
椰月美智子

椰月美智子さんの作品です。

「見た目」が変われば人生が劇的に人生が変わる?!外見が変わる事で内面まで変わっていく・・??

イメージコンサルタントの仕事がテーマのお話です。

雑誌でも骨格診断別コーディネートだったり、化粧品もイメージカラーに合ったものを売り出しているし、最近このテーマ流行ってるなぁ~といった印象。

実は私も骨格診断をしたことがあるのですが、想像以上に良かったです!

同じ身長体重でも合う合わないがあったり、気に入って買ったはずなのに結局着なくなる服・・その不思議に答えがでました。選ぶデザインのコツを知るだけでこんなにスタイルが変わって見えるのか!と感動しました。

さて、この話の中ではコンサルを受けるいろんな女性の話が出てきます。

自信なく生きてきた女性がコンサルきっかけで新たな自分を知り、明るく輝ける話。もともと自信家の女性がより自信をつけて傲慢になる話。好きな人が出来てパンクだった自分をコンサルで受けたモデル風に変える女の子、すごく周りのウケも良くなるのだけど。。自分を変えなさいよ!の偉そうな女性。最後にはコンサルをしている先生の秘密もでてきます。

いろんな女性の欲や心理が出ているお話で楽しいです。

自分史上最高に綺麗な自分をプロデュースするのもいいし、そんなの関係ない!って自分の好きなもの身に着けるのもいい。どっちも素敵です!!

見た目が全てではないって人もいるけど、でもそれって少しきれいごとだと思っていて。

最低限の身だしなみは必要だし、人同士が中身だけで交流して分かり合うってすごく時間がかかる。

見せたい自分を表現できる部分であるんだから、何もしないよりはなりたい自分や見せたい自分で表現したら、相手に自分のことを少し分かってもらえるし、より人生楽しくなるのかなって思います。せっかくなんだから見た目も含めて自分を楽しめたら最高!!って。

へ~そんな職業もあるんだ~と気になった方、今の自分を変えてみたい方、こちらの本をオススメします。

★★★☆☆

城崎温泉 泉翠 冨田 歩

https://kinosaki-sensui.com/