若女将読書『さよならの夜食カフェ』 | 【公式】城崎温泉 泉翠(せんすい)|城崎で大切な人と過ごす豊かな時間
2020.02.23
若女将読書『さよならの夜食カフェ』

リニューアルオープンしてから約3ヶ月と少し。

新しく始めることも多く試行錯誤でしたが、以前よりもスタッフもお客様も笑顔が多いなと感じていて目指しているカタチは間違っていないなと。

まだまだ完璧には遠いですが泉翠を選んで良かった!また来たい!と思っていただけるよう考えていきたいと思います。

さて最近読んだ本で今の気持ちにフィットしたフレーズがあったのでご紹介させていただきます。

『さよならの夜食カフェ』古内一絵

大好きな夜食シリーズの完結編。悩める人がたくさん訪れる不思議なカフェ。どんな人も温かく受け入れるシャールさん。このシリーズはいつも温かくホッとした気持ちになれます。

“その決断が周囲からどう受け止められたとしても、生きていく限り、人は己の人生の王様だ。すべての采配と責任を、一身に引き受けていかなければならない”

これ!!身がグッと引き締まりました・・

自分はもう年だからとか、子どもがいるからとか。無理な理由をつけるのは違うと思う。自分の人生を生きたい!という気持ちが前から強くて。その責任。

前から思っていたことだけど、改めて文章でみると震えましたね・・

自分の人生の主演は自分!後悔ない人生にしたい!!

そんな決意をともに今年のオススメ本、第1弾でした。

城崎温泉 泉翠 冨田 歩

https://kinosaki-sensui.com/