「日本一ゆかたの似合うまち」である城崎温泉は、「日本一ゆかたの似合う女性」を選ぶ「ミスゆかたコンテスト」で入賞された方々を「城崎温泉観光大使」として任命しています。
先月末、大阪で行われた一次予選で選ばれた8名の中から、インターネットなどでの事前投票に、そして8月17日に城崎温泉で開催されたファイナル大会での審査員による最終選考と観客による投票が加えられ、グランプリ1名・準グランプリ2名》が決定しました!
《グランプリ》服部真己(はっとりまこ)さん
大阪府在住の25歳。看護師をしておられます!『城崎温泉は四季の変化により五感を通してさまざまな魅力を感じられる素敵な街です』と言っていただきました♪
《準グランプリ》西村妃菜(にしむらひな)さん
兵庫県在住、20歳の大学生。城崎温泉は街の人々の優しさに満ちていて、また帰ってきたくなるところです。
《準グランプリ》嘉藤奈緒子(かとうなおこ)さん
富山県在住、21歳の大学生。城崎温泉の魅力は『風情のあるレトロな街並みと7つの外湯が心をホッとさせる、癒しの街』
ファイナル大会ではみなさんそれぞれに城崎温泉に対する熱い思いを語っていらっしゃいました!
1300年の歴史ある城崎温泉の地元の旬の食べ物・四季の美しい景色・風情ある街並み・7つの温泉、たくさんの魅力があります!
より多くの方に知っていただけるよう、9代目観光大使の皆さん1年間頑張ってくださいね♪