夏のお料理を試食させていただきました。 | 【公式】城崎温泉 泉翠(せんすい)|城崎で大切な人と過ごす豊かな時間
2018.05.20
夏のお料理を試食させていただきました。

6月1日より泉翠では夏のお料理をご用意させていただきます。本日は、その試食をさせていただきました。

夏の城崎温泉は気温も高くなり、とっても暑い日が続きます。(最高気温が全国ベスト5に入る日もあるほど・・・)
そんな気候であることも考え、夏には食べやすく、思わず普段よりも食欲が増してくるようなお料理をご用意させていただきます。

本日は試食したいくつかのお料理をご紹介させていただきます。

冷製ビシソワーズのスープ

お料理の最初にお出しさせていただく一品で、ひんやりとしたビシソワーズのスープ。玉ねぎも少し含ませスープの中にゼリーも入っているので、さらりとお召し上がりいただける一品です。オクラの食感もいいアクセントになってます。

但馬鶏の利休焼き

茶人 千利休が料理によく胡麻をもちいたことから名づけられた利休焼き。但馬鶏と胡麻の風味がよく合っています。若旦那も初体験のお料理で、とっても美味しかったです。但馬鶏自体もとっても柔らかく、それでいて旨みもしっかりあります。若旦那が最近、お気に入りの食材である但馬鶏。ぜひご賞味ください。

小田垣さん家の八鹿豚と夏野菜の春巻き

泉翠で初めて春巻きが登場しました。小田垣さん家の八鹿豚のミンチと夏野菜をたっぷり使用しております。特製ソースを絡めてパリッパリッと。若旦那は、このお料理が最もオススメです。

他にもお魚料理やお鍋もご用意させていただきます。近日中には、お料理コース全てが決定しますので、またご紹介させていただきます。

夏休み期間には、城崎温泉 夏物語2018が開催されます。花火や縁日などが温泉街で楽しむことができます。ぜひ夏の旅行には城崎温泉へお越しいただき、ステキな思い出を作っていただければと思います。

城崎温泉 夏物語2018に関するブログはこちら
→ http://www.kinosaki-sensui.com/10737/

ご予約